我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

洗濯物は外に干すか室内に干すかというと絶対室内。部屋干し臭したってかまわない。

絶対言わないんだけど。

絶対いえないけど。

心の中で叫んでいることがあるのです。

晴れてる日はほぼ毎日叫んでいるんです。

 

なんで!??

なんでなの!?

 

近所の人が通りに面したところに女性物の下着を干しているんです。耐えられない〜!私は女子なので、別に女性の下着をみたってどうって事ないんですよ。

 

ただね。

女性しか住んでいない家で、年頃の女の子もいるわけですよ。

それってどうですか?

見ようとおもって見ちゃいません。ちょうど洗濯物が目に入るところにあって、ぷらーんとぶら下がってるので、毎日、あっ。。。って思うんですよ。だって下を向いて歩かないし(ぶつかるからね)上を向いても歩かない(こけるからね。)私は前を向いて歩いてるだけ。

 

そしたら先日その隣の家の洗濯物にもぷらーんって干してあったのですよ。

それももちろん見ようとおもった訳じゃなく通り沿いに干してあって。。実は今日も家に帰ってきて、あ。。。今日はカップ付きタンクトップか。。って、それも下着だろ!!見せちゃだめ!!!って。

 

ご近所さん防犯意識低すぎくないですか?

 

私は断然部屋干し派。

布団とかも外に干すと気持ちいいから大好きだったけど、それも泣く泣くやめました。だって、車があんなに汚れるんですよ。窓だって。空気めちゃくちゃ汚い!

光化学スモッグがすごい日だってある。花粉の時期は私も子供たちも花粉症だし。

だから外干しやめました。

 

外に干したかったら干せばいいんですよ!けど下着、女性の下着だけはダメでしょ!!そこは言わせて!

やめましょう!!!

 

これ使ってます↓

部屋干しのにおい対策

冷房と併用もするしもう一台くらい欲しいところ。

 布団乾燥機はこちら

 

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

 

 布団ふんわりするし、布団以外にも使えるし今朝は子供の制服のズボンがなぜか濡れてて(お漏らしではなく。笑)これで乾かしました!

梅雨時期もっと洗濯物にも活躍させたらいいなぁ。

 

どうしてもお外に下着干したかったら今隠して干すものとかあるし、使えばいいのにな。だって近所の男子たちも見るつもりじゃなくても見ちゃったら、

あ、ここのあの人ピンクの下着か。

あの人結構派手な下着だな。

とか、余計な事思いません?

私はいつもPさん結構派手ですね。とか、結構おっぱい大きいですね。とか、意外と小さいですねって思ってしまいます。笑

 

私女子です。他人の下着なんて全く興味ないし、胸が大きかろうが小さかろうが、派手だろうが地味だろうが知ったこっちゃあないんです。でも、目に入るとそんなことも頭に浮かぶので誰が通るかわからない道沿いにそんなものぶら下げるべきじゃないって言いたいだけ。それだけ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村