我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

2019-06-11から1日間の記事一覧

運動会の破壊力

今回は我が家の日常しか書いていない。 というか、運動会の愚痴をだらだら書いてるだけだな。 5月中頃から?は、子供の行事が目白押しでした。が、なんと言っても運動会。なんでしょうね、運動会って走ったり競技に参加される親御さんもいらっしゃるかと思い…

田植え初体験

ずっと体験したかった田植え!知り合いの方にお声をかけていただいて家族で行ってきました! jumping up and down in muddy paddles!!! 田植え体験します!準備する。 男性用日傘ってどこで買えるの? 農家の人の履き物。 肝心の田植え 食育になったかどうか…

2019年蛍鑑賞会に参加

ふらっと蛍見れるかな?と寄った川沿いの公園で、蛍鑑賞会に参加しました。 蛍の時期って5月末から6月頭あたり?鑑賞会に参加 蛍について豆知識 今回見たのはゲンジボタル いざ出発、蛍観察?いえ、これは何かの罰か。 はたまた人間観察か。。 ようやくゆっ…

ついにガラスの保存容器を購入

先日ガラスの保存容器を購入しました〜選び方についてまとめてみようと思います。 ガラスの保存容器購入に至った理由 パイレックス スナップウェアを購入 使用感 ガラスの保存容器購入に至った理由 常備食は作っていなかった我が家が常備食作りをするように…

梅しそつくね、我が家ではウケたけど、ムスリムのお友達向けに改善必要だな。

ラマダンあけましたが、 ラマダン中のお話。断食月の間ムスリムは日が出ている間は飲食しません。夜ご飯を差し入れして来たのでその時のお話。。 ムスリムのお友達に夕食差し入れしてきました! 梅しそ鶏つくねをムスリムのお友達が食べられるように作ってみ…