我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

マレーシアでもウルトラマン人気です!ウルトラマンカレーを作ったよ。

f:id:bunbunbee:20190629105438j:image

 

ウルトラマンカレーと言っても、普通のカレーにウルトラマンの顔の形のご飯をのせて型どりしたチーズをのせて完成。

使用したのはこれ↓ 

オーエスケー ウルトラマン デコカレー ごはん型 LS-7

オーエスケー ウルトラマン デコカレー ごはん型 LS-7

 

 ちなみに、

パパが出張から帰って子供たちにお土産をあげた後に、

 

ママには、はい、これ。

 

って渡された。

 

!!!!!!

 

これは私へのお土産なのですか?笑

 

 

マレーシアの(偽)ウルトラマン

マレーシアでもいろんなところでウルトラマン(もどき)が、売っていました!子供たち大興奮!

一番気に入ったのが、ボタンを押すと

 

ぴぴぴ

ニ〜ハオ。*@;::@〜

パーパパパイパイ、パパパイパイパイ、パーパパパイパイ、パパパイパイパイ

 

ってなるおもちゃ。

日本だと通り沿いにある道の駅っぽいところで買った。

しかーし!!

マレーシアに着いた翌日くらいに購入して以来毎日持ち歩き帰国前日ぽとって落として壊れました。笑

 

子供たちこれを買うためにまたマレーシアに行きたいそうな。。。

 

マレーシアのウルトラマン(本物!!!!!!)

実はウルトラマンのひみつ100という本によるとマレーシアにウルトラマンもいる設定になっているんですよ!

マレーシアで活躍しているウルトラマンは ウルトラマンリブット

 

ちなみにほかの国にもいてアメリカのウルトラマン

ウルトラマンスコット 

ウルトラウーマンベス

ウルトラマンパワード

ウルトラマンチャック

 

あとはオーストラリアの

ウルトラマングレート

 

ウルトラマンのひみつ100

ウルトラマンのひみつ100

 

 ウルトラマン

結局パパが一番ウルトラマン好きなんですけどね。

ウルトラマンレオとアストラとの握手会にいって握手したとき、うちも含めどこの親子もパパが一番でれでれしちゃってたよ。笑

 

我が家は行っていませんが、マレーシアのウルトラマンショップ

クアラルンプールにはなんとレストラン併設のウルトラマンショップがあるらしい!たぶんここのレストランのご飯はこのデコカレーごはん型で型とってるに違いないな。笑

クアラルンプールですからレストランやショップのお値段は日本と変わりないと思います。

我が家はあえて行かないかな〜だって興奮しまくって片っ端から買うとか言い出しそう。。。パパが。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村