我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

子供の可愛い言い間違えいちいち修正するかしないか迷う。

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~

 

f:id:bunbunbee:20190926144526j:plain

子供はすごーく可愛いです。すっごく頭に来るのも毎日だけど、すごーく可愛い。特に下の子はいつの間にこんなに大きくなっちゃったの!?あの赤ちゃんはどこに行ったの!?って未だに思いますし、本当に成長もっとゆっくりでいいよって思っちゃいます。

むかーしテレビで、お母さんが小さいままでいてって口癖のように言ってたから大きくなりたくなかったって子供のお話を見たことがあるので、絶対に口にはしないようにしてるけど、もっとゆっくりゆっくりと思います。

 

ところで下の子の言い間違え半端なくて。。。

思わず吹き出すのですけど、これがいつまで聞けるのだろうかって思ってしまう。いつまでも間違えてちゃいけないんだけど、間違えてて欲しい気持ちもある。笑

 

たとえば。。

お母さ〜ん!〇〇が(上の子)バグったーって泣きそうな顔でやってきます。

 

正解は殴った〜なんです。でもバグったの方がすごくひどい気がしませんか?痛そうな気がしませんか?笑

 

 

このまえ出先のテレビで「忍たま乱太郎」が始まりました。すると・・・

 

あ!にんじゃまんたろう!!!

 

もうね、たまらないんです。すべてが惜しい!!!

にんじゃまんたろう。

 

これ本当にいつまで聞けるんでしょう?しかも毎回言い直しさせるべきか、そのままか葛藤します。

 

その他にも書き残したい言い間違え。。

エビカニクスを歌う我が子

 

 えーびもかーにもこうかくりゅう

 見た目はとってもアキレス腱

 

アキレス腱で吹き出しました!笑 

見た目がとってもアキレス腱てどんな見た目だよ!!

正解は

えびもかにも甲殻類 見た目はとってもグロテスク。

 

あ〜ふみつきだんごー!!

ふみつきだんごだよ!!

 

正解はお月見団子。

 

一応ね、お友達に指摘されたら恥ずかしいかと思って教えますけど、なかなか直りません。だんだん心配になってきました。

親って難しい。

でも親って楽しい。