我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

チョコレート爆発事件 布団乾燥機活躍

~* いつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~
 

さて、事件が起きました。

うちに帰ると近所の公園からキャーと悲鳴が。。

 

f:id:bunbunbee:20190708221156j:plain

チョコレート爆発事件

公園に行ってみるとうちの子とお友達がいて、叫び声はチョウチョ発見の喜びの悲鳴だったらしい。

紛らわしい。

てっきり蜂でもきて怖がってるのかと思った。

で、何がどうなったのかわかりませんが、公園で一緒に遊んでいたお友達がチョコレートまみれでした。。。笑

どうやらちゃんとレジャーシート持参できて(秘密基地を作ったらしいけど丸見え基地。笑)、レジャーシートを公園のベンチの前に引いて(ベンチがあるのにベンチの前。笑)、そこに荷物を広げて、みんなでチョコレート入りのクロワッサンを食べていたようなんです。

我が子も口のまわりにチョコレートつけてましたが、お友達はチョコレートが爆発したかのようにチョコレートまみれ。。。なんでだよ?

だってクロワッサンの外にチョコレートがコーティングしてあるのじゃなくて、たぶん真ん中にチョコレートがはいってたっぽい。

うちの子が口のまわりがチョコだらけってのはまぁ想定内。

しかし、そのお友達どうしたのよ?

腕の内側、肘から手首までにかけて、Tシャツのお腹のあたりに本当に爆発したとしか思えないべちゃっだら〜ってチョコレート、ハーフパンツの下あたりもチョコレート。。。

なんと遊んだあとそのままサッカーに行くのでサッカーウェアなんですよ。

ちょっと待って、うちで洗おう!

ミッション:20分以内に服のチョコレートを洗い流し乾かしてサッカーに行かせる

まぁ全然ミッションポッシブルですよ。

うちにはイーサン・ホークはいなくても布団乾燥機がいますから!

仕方ない、うちに連れてきて洗ってあげたんですけど、チョコレート思ったより強敵。お湯でさーっとすればとれるかと思いきやとれません。。。

でも一緒に楽しく遊んでたので早く帰って着替えなさいっていうのも可哀想。。。

とりあえず時間を確認したらサッカークラブに行くためにうちを出るまでにあと20分くらい。洗ってしっかり拭いて、布団乾燥機でやるっきゃないと思い、服を脱がせ、とりあえずうちの子の服を着せ、まずは洗濯洗剤をつけてもみもみ。

全部洗うと乾かなかったらいけないので、汚れた部分以外がぬれすぎないように注意しつつ。

洗濯洗剤は安心の大きさ。詰め替えのポイントは焦らないこと 

脱線してすみません。我が家の洗濯洗剤はこちら。ずっと浮気していません。急いで詰め替えようと押したり、傾けすぎたりすると周りが汚くなりますので、焦らずに詰め替えることをおすすめします。柔軟剤に比べたら入れる量かなり少なく感じます。

 チョコレートが爆発してる部分はナノックスでとり、細かい飛び散りは濡らしたタオルで拭き取りでなんとかなったので、服の水分をしっかりタオルで吸収してあとは乾燥機の出番。

 我が家の頼れるやつ!布団乾燥機

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

 

 チャラリ〜ン!

我が家愛用の布団乾燥機。

数々の危機を救ってくれました。。

 

ぴっとして、出発時間間際の約15分後。

タッタラ〜!!これで大丈夫〜!!

乾いてました♡

 

これで今日も無事にボールを蹴れた事でしょう!

めざせなでしこ!!!

は!!!そういえば、ハーフパンツのチョコレートとってあげたかしら。。。?笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村