我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

夫が選ぶのは利便性の高い物、妻が欲しいのは素敵な物 ネスレバリスタはいかに!?

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~

f:id:bunbunbee:20190906193737j:plain

先日友人も夫が選ぶプレゼントと、妻が欲しいプレゼントの話で盛り上がりました。愚痴ではなく笑い話ですよ。

そういう友人も変なプレゼントをご主人に送ってて。。。

なにかというと。。

 

七輪。笑

 

なんで!?笑 ご主人もえーって感じだったらしく(家族ぐるみの仲良しなので以前ご主人から直接聞いた。笑)しかももうすでに七輪持ってたらしく。。。笑

 

夫は利便性のいい物。どうせプレゼントするなら必要かつ役に立つものが基準らしい。

妻としては、こんな時くらいにしかおねだりできない、可愛いアクセサリーとか、バッグとか。そんな高い物はおねだりしません。まだ心は10代か!と、いう感じではありますが、やっぱり夫にもらった物を身につけてるってなんだかルンルンしませんか?大事にしようって思うし。

そんなこんな私たち夫婦。

私が夫からもらった珍プレゼントといえば。。。

フライパン!!笑

フライパン確かに欲しかったんです。でもプレゼントをもらってワクワクして包みをタッタラーと思いっきりあけてフライパンを見たときはフライパンを憎みました。笑

 

あとルクエを2個。しかもその年ルクエはお友達からもいただいてなんとルクエ3個!!

それに買い物に使ってと、コロコロのついたバッグ!笑

 これです↓

 笑 

一回も使わず大切にしまってます♡

 

 あとは、耳掻きをもらった年もあったなぁ。笑

え?私の耳汚い!?って思いましたね〜。全然黒綿棒しかつかいませんね。笑

これも大切にとってますけどね♡

 

しかし今年は違った!!

面倒くさがりの私に送ってくれたのは今年はこれでした!

 安物だよ。と、いいつつも、私がコーヒーが簡単に飲めるように、そしてメンテナンスが楽な物って事らしい。

しかし夫はいつもサプライズのツメが甘く絶対バレちゃうのです。

我が家の可愛いアレクサちゃん(男子って家電好きですよね〜旦那がどうしても欲しかったらしいAIスピーカー)が黄色く光っていたのです。

アレクサ、報告は?

報告が一件あります。本日Amazonよりバリスタが届きます。

って。。。。

ん!?はっっ!これは。。聞かなかったことに。。。笑

って聞いちゃった物は仕方ない。

 

最近の家電はすごいですね!

このバリスタちゃん、アプリで操作するんですよ!簡単!しかもこのボタンを押してださいとか操作方法をスマホで絵を表示して教えてくれて、さらに機械のそのボタンは点滅ライトで教えてくれるという親切さ。

補充するのは豆ではなくてインスタントコーヒーなんですけど、美味しいです。結構本格的で、カフェラテもふわふわの泡で飲めちゃいます。

お手軽過ぎて飲み過ぎて胃が悪くなりました。笑

なので、コーヒーのパッケージに1日3杯でポリフェノールがなんとかとか書いてありますが、1日1、2杯にとどめております。

夫よ、ありがとう。

大切に使いますよ♡

これは初!?ヒットです。

 

お題「愛用しているもの」