我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

スマートウォッチをかいました!

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~

 

まだ引きずる夏休み疲れ。。。

夏休み中みれなかったためたまっているブロガーさまたちのブログを読んでいくのが楽しみ。そしてまだある私の楽しみ。。。

それはスマートウォッチをみること!

 

 

 

スマートウォッチかぁ。わざわざいらないかな。

数年前くらいかな?メディアでスマートウォッチの事を聞くようになりました。

その時は私には関係ないな〜って聞き流していました。

スマートウォッチってなんていらないや〜。

血圧が測れる?私血圧低めだしそんなに気にすることないよね〜。腕時計がわざわざ着信とか教えてくれなくったっていつもスマホはそばに置いているし・・・

そんなものお金かけて買わなくったって。

そう思っていました。

 

きっかけはお友達が睡眠障害になったこと

私の親友が、

 

睡眠障害かもしれない。

だから最近この時計をつけてるの。

このアプリで私の睡眠をみて。浅い眠りが多くて。

 

と、見せてもらった。

腕につけるだけで睡眠の質まで測れるの!?

そしたら、心拍や血圧も測れるし運動もサポートもしてくれる。呼吸の計測?もしてくれる。

と、聞いて俄然興味がわいたのだけど

ん〜2万円くらいしたかな

って聞いて。ないな。

我が家にはいらないや。って思いました。

 

 

私たち夫婦の睡眠の質ってどうだろう?

私は最近

あ〜マットレス合わないのかなぁ?ケチったしな〜。だから疲れがとれないのかなぁって思ってました。

パパも電源を切ったようにどこでもパッと寝れるタイプで、たまに家にいるときに子守を頼んでも、子供が私にまとわりついてきて、パパは?って聞くと、え?寝てるよって。。。

え!?さっきうちで一番遅くに起きたばっかりじゃん!って事も多々。もしかしてパパの眠りの質が悪くて寝ても寝ても睡眠が足りてないのか?

なんて思って眠りの質が知りたくなりました。

私の脂肪の問題

私の好きなブロガーさんが(いつもすごく楽しみにしています!)

摂取カロリーを減らすより消費カロリーを減らすのが正しい減量と書いていらして、本当に全くその通りだとおもいまして。

 

私普段から運動量が足りないからいけないんだよっていわれるんですよね。

そして、夜には疲れ切って身体を動かすより早く身体を休めたいと思うのですが、そういうところがね〜だから痩せないんだよ。とも言われます。

結局少しずつ筋トレ的な事もしていきながら、私はどれくらい運動が足りていないのだろう。私は1日どのくらい歩いているのかな?万歩計ほしいなぁ。。スマートウォッチって万歩計機能あったな。。

 

f:id:bunbunbee:20190906110514j:plain

Amazonタイムセール

Amazonタイムセールってついついみちゃうんですけど、そこでスマートウォッチって3000円台であったりするんですよ!!2万円くらいしたって聞いたのに安いなぁ。って見てたのですけど。

口コミも結構いいし試しに夫婦そろってつけてみることにしました。

 

それがこちら↓

 

 友達のみたいに呼吸とかは測れませんが、

これで全然満足

便利な機能 5つ

  1. そんなのいらないって思ってた着信お知らせ機能があると便利!!
  2. 万歩計機能 モチベーション上がります。
  3. 消費カロリー
  4. 睡眠の質計測 
  5. 血圧

着信お知らせ機能

着信お知らせ機能は、電話の着信と、ラインが来たときに教えてくれるように設定しているのですが、これが意外と便利!

逆に困るのが、なってるってわかってるけどスマホがどこかわからない。笑

万歩計

運動不足と言われていた私。

最初の設定で一日9000歩目標になっていたので、いわれるがまま9000歩に設定しています。私普通に毎日1万歩軽く超えます。昨日は1万7千歩くらいでした。

そういう我が家のパパは7000歩くらいらしい。

しょぼい。

消費カロリーも教えてくれます。

案外カロリーって消費しないものですね。普通に生活しているくらいじゃだいたいご飯1食分くらいでしょうか。なので、やっぱりカロリー取り過ぎると、すぐにカロリーオーバーしちゃいますよね。たとえばお昼とんかつ食べて、タピオカドリンクのんで、夜ご飯食べてビールのんでってしたらすごく運動しなきゃそんなカロリー消費し切れないってことだな。

睡眠の質

全くどうやってはかっているのか謎。たぶん定期的に腕の内側がピカーっと緑に光ってるあれか?

何時に寝て何時に起きたって自動で計測して、しかも深い眠り、浅い眠りのグラフと、それぞれの眠りの時間が出てくる。友達の高級品だとレム睡眠ノンレム睡眠とかもわかってた!

多少の誤差はあると思われます。

昨日は寝るときに、あーぁ今日も12時を回っちゃったって思ったんですけど、睡眠時間23:35になってました。

私案外眠りの質が悪くて浅い眠りの時間の方が長い。

血圧

これもどれくらい正確かは不明。

私病院で計っても実家にある血圧計で測ってもだいたい上は100くらいしかないのに、120くらいいったりする。自分の血圧でそこまでいくのは見たことなくてびっくりした。低いときで108くらいかな。

 

1ヶ月半くらいたった使用感

 

もともと万歩計、睡眠の質を計るっていうことを目的で購入しました。毎日チェックします。あと着信が本当に便利で、電話に出損ねる事がなくなったと思います。

そのほかの機能はあまり使ってません。

血圧はだいたいなかんじではないかな?病院などで計るよりいつも高めに出ます。

デメリットとしては

安っぽい。笑

だって安いもの。

でもケチなのでお高いのを買う気にもなれません。

普段はいいですけど、女子会(なんてないけど。)とか、デート(旦那と2人で行くのは近所のスーパーとかしかないっていう現実。。)とか私にはないシチュエーションですがそういうとこに行く時はちょっと悪目立ちしちゃうかなっと言う感じです。

 

今さらデビューしたスマートウォッチ。。マイブームです。

お題「マイブーム」