我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

子供とプールに入らなければならないママの水着問題

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~

 

子供とプールに入らなければならず、妊婦さんと間違えられるお腹を必死に凹まして一緒にはいった話をしたばかりですが、手持ちも水着は外で着ることを想定していまして、ラッシュガードは完全に日焼け対策といったところなんですが、先日行ったのは温泉プール。正直上は長袖じゃ暑くて、半袖タイプがいいかなと思いました。ママの水着のついて考えてみる。

 

f:id:bunbunbee:20190710132545j:plain

レギンスは温水プールでもおすすめ

これ呼び方レギンスであってるのかな?

私は何年もこのロキシーのレギンスを愛用しています。温水プールの時もこれを着用しましたが、このままでいいかと思います。もちろんこれ一枚では着ませんよ。この上にショートパンツをはきます。私いいお年頃なので肌を露出するのは抵抗がありますし。長いタイプなら少々ムダ毛の処理が甘くても大丈夫という利点もあります。笑 これ大事。

しかも着用してプールまで行っても普通のレギンスぽいところもいいです。

1点問題点をあげるならめちゃくちゃ脱ぎづらいです。子供が自分で着替えてくれるからいいのですが、子供が小さかったら更衣室でこれ脱ぐの大変と思われます。

私更衣室のカーテンで仕切られてるところで水着を脱いだのですが、おっとっとってなってカーテンの方にバランス崩して倒れそうになりました!

危ない。。。笑 仮にカーテンの中でこけたとしてもカーテンの下からは丸見えですし。笑

でも水着が脱ぎにくいのは濡れてるからどんな水着も少々脱ぎにくい物ですよね!?

 

 長袖ラッシュガードは屋外プールでは必須

上はこちらを数年着用。

こちら下に水着着てからになりますが、透けます。写真のお姉さんもシマシマが透けていますね。これくらい透けます。

 なんていうんだろう、あの海の時期じゃないときにサーフィンするときに着るラッシュガードだと寒くないと思いますけど、普通のって寒くないですか?水から出ると急に寒くなるので子供も屋内なら長袖ラッシュガードは着せなくてもいいな。

しかも、浅いプールは水温が高くて足だけしか入れてませんが、なんだか暑いなぁとなり、うっかりしてると脱水してしまいそう。。。半そでのラッシュガードを購入しようと思います。

プールって水の中だから意識しにくいですが、動くから汗をかいているし、水分しっかりとらないと脱水するそうですよ!

 

水着ってどこで買うの?

ママの水着ってどこで買うかってことですよ。だって子供の付き添いだしあんまり派手な水着もね〜。私は肌を露出するのは抵抗があるので、上の長袖ラッシュガードだけは温水プール用に半袖のを手に入れたい。

お買い物に行く時間ってそんなにないのでやっぱりネットショッピングが楽ですので、みてみたんだけど、

  • モデルさんが細くて足が長すぎて自分に置き換えると想像がつかない。
  • なんならちょっとエロい。笑
  • やたらセットで売ってるけど全部はいらない。

どうしたらいいものか・・・

 

で、屋内プールのママ用の水着について真剣に考えてみる。

  • ささっと着替えられるものに限る!!
  • あまりセクシーすぎず、かといっておばちゃんぽくないかんじ
  • 体型よく見せてくれる。笑

ささっと着替える事を考慮すると、前開きのものがいいんじゃないかな。ファスナーのだと脱ぎやすいものな。

そうなるとネットだと地味なものしかないんですよ。

黒地にピンクとか紫の線が入ってる感じの。ジムのプールで泳ぐ感じの。もうすこしなんかないかなぁ。。。それに胸にカップがついているってかいてある物が多いけど、水の中でずれたりしないのかなぁ。

それとセットになっているぴっちりパンツがむき出しな感じがまたいや。私はレギンスにショートパンツだからいいんだけど、レギンスのみとか、ぴっちりハーフパンツのみとかは無理だな。食い込んじゃったりしたらどうすんのよ。恥ずかしいじゃん。

 

・・・全然水着問題解決してないな。

夏休み始まっちゃうよ。なんとかせねば。。。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村