我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

子供の習い事の送り迎え問題

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~

f:id:bunbunbee:20191119134158j:plain


 

我が家の子供たちが通っている習い事のお教室に、半年前くらいから我が家のお隣の家の人達が入ってきました。

で、終わるのが夜8時過ぎなんです。歩いて帰っていうんです。夜遅いし、可哀想と思って車に乗せてあげたんですね。

それがすべての間違いだったのですが。。。

 

だんだん日が短くなってきて習い事に行く時間も外がうす暗くなってきて、我が家は車で送っていくことにしたんですが。。。当然のようにその子たちも乗ってくるように。

子供たちはありがとうございました〜なんていうんですけど、となりに住んでるからって週二で行きも帰りも。。。父親がすみません、お願いしますっていうだけで母親からは今まで一度も挨拶なんてなく。

最近ではその子達が車の前にのりたいだの、後ろがいいだの、〇〇のとなりがいいだの、嫌だの言い出して。。。

 

だんだん送り迎えが億劫になってきて、

もう車には乗せられないと断りました。

 

するとね、

習い事の帰りにお隣の子供たちが車で帰っていく我が家をじーっと見つめてくるんです。

 

ますます寒くなって習い事行き帰りつらくなるでしょう。

が、

ここは心を鬼にして無視。

 

うっかり優しくするべきではなかったと反省。

たまにならいいと思うのだけど。

人付き合いって難しいな。

 

それでですね、

車内がお隣の家のにおいになるんですよ。

自分の家のにおいってわからないものだけど、人の家のにおいってありませんか?

急に車のにおいが気になりだして。

消臭剤とかにおいが好きじゃなくて、芳香剤もきつくて。。。ふと思い出したんです。無臭でもいいんですけど、どうせならいいにおいに包まれたい。

 

無印良品のアロマストーン。

 

アロマストーンはね、無印良品週間までは使い回そうと思って、とりあえず家にあるアロマストーンを車に乗るときに持って行き、降りるときに持って降りてますが、私、無印良品週間に買います!!

これが最高!においがキツすぎず、車内がいい香り〜!

あとアロマオイルも買い足さなきゃ〜!

ティーツリーとイランイランの組み合わせ、私は気に入ってるのだけど、この組み合わせって相性のいい組み合わせには入っていなくて。

車の中はティーツリーとレモンにしようかなぁ。

 

アロマストーンだと私でも簡単にアロマできて最高!!

 

結局お隣の子供達の送り迎えは大変だったのだけど、無事断れたし、アロマストーンをつかうというアイデアの思いついたし、まぁ収穫あったのでいいか。

 

アロマストーン、車なので落ちて割れたりしたらいけないので、毛糸のポーチのいれて置いてます。

 

 ラベンダーもいいんだけど、ティーツリーと合わせるとちょっとお高いので。笑

 

 レモンの方だとラベンダーの半分の金額なので、ガンガン使いたい私にとってはお財布に優しいのでありがたい。 

 今からの時期、やっぱり風邪だけじゃなくてインフルエンザとかも怖いし、気休めでもいいから試したい。

ティーツリーの殺菌効果に期待したい。

冬を元気に過ごしたい。