我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

ネスレバリスタはやっぱりふわふわ泡のカフェオレがお気に入り。

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~

 

f:id:bunbunbee:20191002102616j:plain

あ〜昔オーストラリアで食べたシナモンドーナツ美味しかったなぁ〜

 

 以前も書いたんですけど、夫にプレゼントしてもらったネスレバリスタ

これインスタントコーヒーなんだけど、本格的です。

しかも最近はなんでもアプリがあってすごいですね。このネスレバリスタも専用のアプリがあって、アプリを使って好みのコーヒーを入れることができます。私はほぼカフェオレ。

 

基本のカフェオレのレシピがカップネスレブライトとスプーン1杯入れて、セット。ミルクを泡立たせる水蒸気30mlコーヒー2g お湯130ml

 

私はブライト1杯 泡だしMAX水蒸気60ml コーヒー2g お湯140mlにして飲んでいます。とてもインスタントコーヒーと思わないできあがりです。

 

レビュー見ると結構意見が分かれるんですね。

うちは基本私1人が使うので全く問題なしです。夫と飲むときも2人くらいならそんなに苦ではありません。沢山入れる場合は面倒くさいと思います。

アプリがさくさくつながればいいけど、つながらないときもあるし、うっかりタンクにお水がなくなっていることもあるし。アプリも不便な時がありますが、アプリがないと便利さ半減です。

実家にもプレゼントしようかと思ったけどやめました。操作もすごく簡単でわかりやすいのですけど、アプリと連動しなかったら利便性はがた落ちです。

そのままの操作だと基本のコーヒーしか作れません。スマホ得意でない人に送っても使いこなせないので、やめときました。

 

私はアプリでポイントをためて何かプレゼントがもらえるのでアプリがつながりにくいときがあっても我慢できそうです。笑

楽な方に楽な方に流される私。。。

 

1杯コーヒーが20円くらい。ミルクがスプーン1杯で5円としてカフェオレ25円。

ありがたや。

 

 

ネスレ ブライト 400g×2袋