我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

初心者には初心者向けのキャンプ場 次回持って行きたいもの

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~

 

f:id:bunbunbee:20191002102949j:plain

 

先日キャンプに行ったときのこと。

初心者同士のキャンプだったので、初心者向けオートキャンプ場で、自宅からもそんなに遠くない場所を選びました。

初心者なので情報収集がてらキャンプ場内をあるいてキャンパーさんたちのアイデアみて学ぼうと思ったのですが、テントを遠くから眺めるのはいいけど近くでみるのはお宅をのぞき見してるみたいで無理でした〜笑

ですが。。

トイレの近くの人のところで見かけたホース!

天才!って思いました〜!

もちろん共同のキッチンからホースを引くのは反則ですが、今回のサイトは個別サイトにそれぞれ電源、水道がついていました。

その水道でBBQの網を洗うのがなにげに一苦労。蛇口がシャワーだったなら〜と思いつつ洗っていたら近所のサイトで、小さなホースをつけてる人がいたんです!シャワーだと洗い物の段取りが全然違ってきますね!ナイスアイデア!!ちょうど夫が職場の人に使わないからといただいたらしいんだけど何につかっていいのかわからない小さなホースがうちにあったので、帰って即キャンプ道具に加えました。

 

それと、前回キャンプの時は肌寒くて、電源があれば電気毛布やこたつ、ヒーターがいいと学びました!今回はおもったより暑かったので。。。

扇風機回してる人がいました!!

そうか!その手があった!!!暑いときはそれもいいな。

 

キャンプって回数を重ねるたびに改善点を学ぶもんですね。

改善点でいえば、私も家じゃないんだから毎回子供と寝落ちるなんて、私の心臓毛がふさふさなんじゃないかとおもってしまいました。(アルコール飲んでいません)子供が寝た後大人だけで焚き火を囲んでおしゃべりするのが楽しいのに。改善点だな。

あと、ずぼらな性格は変えられないかとは思いますが、朝散策してたらコーヒーを真剣にドリップしてる人がいました!私はというと。。。インスタントコーヒー。笑

そういうとこ。

 

camphack.nap-camp.com

あと、やっぱり潔癖か、キャンプ中も生活空間整えたいんです。今回道具が少ないながら色々考えていったんだけど、ここはきっちりしたいところです。家の乱れは心の乱れ。(キャンプでそれはどうなのかわからないけど。ね。笑)生活空間は整えたい。

 

それにお外だから当たり前だけど虫問題。

綺麗に整えることも虫対策になると思うんです。(甘いかも?)

絶対に家に虫を連れ帰りたくなかったので、綺麗に片付けて帰って、もう一度家の外ですべて広げて水洗いできる物は洗い、拭き掃除をして次回のために綺麗に詰め直しましたが。。。いたんですよ、Gさん3匹も。疲れていても外でやってよかった。

 

次回はキッチンのレイアウトと、ロープをもっと上手に使いたいと思います。