我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

無印のアロマストーンとアロマオイル

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~

 

f:id:bunbunbee:20191002112047j:plain

 

前からアロマオイルは持ってたのですけど、私のずぼらな性格からか使えていなくて・・・

それが今はネットで話題になってて購入したアロマストーンのおかげで毎日アロマオイルを使って、オイル買い足しました!無印良品週間に入ったので、アロマストーンも買い足しました。アロマストーンは寝室で使っていたんですけど、今回は玄関に置こうかなって思っています。

 

www.muji.net

 

子供が生まれたばかりのころはアロマはあまりよくないと聞いたので、控えていました。あと、ディフューザーが怖かったんです。

上の子が生まれた時にディフューザーとしても使える加湿器をもらって入院中病室に置いていたのですが、看護婦さんに超音波の加湿器は毎日綺麗にお掃除しなきゃダメよ!菌をまき散らしてるようなもんだからね!特に赤ちゃんがいるから気をつけなさいよ!って言われたんです。せっかくいただいた加湿器はお蔵入りにして、スチーム式を買いました。が、それももうお手入れが大変で(あの白い成分みたいなの)、結局冬場は寝る前に洗濯して寝室に干して寝るようにしました。笑

アロマディフーザーも電源がいるし、お手入れが。。って感じで続かず。

それでもアロマオイルを使いたくて、アロマオイルは重曹に垂らして下駄箱の乾燥剤に使おうと思ったのですが、長続きせず。

 

しかしこの無印のアロマストーン。

オイルを垂らすだけ!

完全にずぼらな私向け!

 

そして私殺菌効果のあるティートゥリーのオイルを使いたかったのです。

アロマストーンだとガンガンに香る訳ではないのですが、ふっと香る感じに癒やされます。

ちなみにティートゥリーって松ヤニみたいな木のにおいでしょ?これだけだとあまり好きではないのでここにイランイランも数滴加えてます。

香りついて書いていますが、実は私鼻炎持ちでして、最近悪化しているので、調子がいいときはにおいがわかるのですが、わからない日が多くなってきました。

 

無印良品週間で買い足したアロマストーンは玄関に置いて空気を綺麗にしてほしい〜。昨日いつもの耳鼻科に行くとインフルエンザの予防摂取予約開始って書いてあったんですよ!前まではインフルエンザって冬しか聞いたことなかった気がするけど、最近は春とか夏でも流行ったりしてませんか?いつも、あ〜今年もこんな時期かぁ〜痛いんだよね〜って思ってたけど、今年はやっと来た!打たなきゃ!!って思いました。

ティートゥリーさんにもお手伝いしてもらって元気に過ごしたいものです。

 

 活躍していただきたくティートゥリーさん大きめサイズを購入しました!

 

www.takakura.co.jp

 

www.timeless-edition.com

お題「マイブーム」