我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

モチベーションを上げるために汚部屋写真を眺める

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~

 

f:id:bunbunbee:20190912143948j:plain

家事って終わりがないしモチベーションが上がらない時もありませんか?

私面倒くさがりなんですけど、潔癖気味で、悶々としたときは床の拭き掃除で気持ちを切り替えます。私のストレス発散法。

ですが、掃除しなきゃ〜片付けなきゃ〜って思ってても気持ちが上がらない時ってあるんです。そんなときモチベーションアップするためにすること。。。

それは、

 

汚部屋の写真を眺めること!!

 

Pinterestで、汚部屋で検索してひたすら汚い部屋を見ていきます。すると、

ぎゃー汚い!!ひー汚い!!あ〜無理。無理無理!!

片付けたい!!片付けたい!!!あー片付けたい!!!

ってなって片付けられます。笑

 

一方で綺麗なおうち、おしゃれなおうちの写真を眺めるのも好きです。でも私のセンスではそんな素敵になるわけもなく。

おしゃれを追求するのは無理だけど綺麗は努力次第なので。

素敵な写真は目の保養。

汚部屋の写真はモチベーション。笑

 

汚部屋汚部屋って連発してるだけで、すでにモチベーションが上がってきた!笑

よし、やるぞ!!

 

相棒たち

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml

 
【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

 
ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

 
カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 713160

カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 713160

 

 

 

お題「これって私だけ?」