我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

ハラルチキンハムを食べてみた

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~
 

この前はハラールチキンフランクを食べたのだけど、今回は

ハラルチキンハム 

ハラールマーク付きチキンハムを取り寄せてみた〜!!

  

f:id:bunbunbee:20170504190156j:imagef:id:bunbunbee:20170504190216j:image

 

 以前食べたチキンフランクは正直あまり好きではなかった。

私はムスリムではないので、いつも食べてるフランクやウインナーってぱりっとジューシーで肉汁がジュワーっと出てくる。チキンフランクはしっとりでぱりっとはならず中もぱさぱさで、頭の中にいつも食べてる普通のフランクのイメージがあるから余計にしおしおな気がして。。だからこのハムもあまり期待をしていなかったのだけど。。。

これは普通に私が食べたことあるハムの味。もっと言えば私が食べてるハムよりもっとお上品で、お高そうな味。ちょっと残念な点は、冷凍品でもおいしいのです。だから冷凍じゃなかったらもーっと美味しいのかも。って思いました。冷凍したハムって私が悪いかもしれないけど、水分が抜けてなんだかパサパサする気がする。

この商品のいいところ。

ハラルの製品って外国製が多いんだけど、これはなんと日本国内産っていうところが嬉しい。

 これも単品で食べるよりマヨネーズをつけてレタスやキュウリといただいたり、パンに挟んでサンドイッチにしてもいいかもしれません。

そう、マヨネーズ!マヨネーズは食べられます!それにハラールのマヨネーズもあります。 

 マヨネーズと言えばおすすめしたいのがこちら↓

松田 マヨネーズ・甘口 300g

松田 マヨネーズ・甘口 300g

 

ムスリムのお友達と家で私が準備した食事を一緒に食べると言うことは、私もきちんとお勉強して食べられるものをださないといけないし、そんな私を信頼してくれてるのに私には責任があるので、原材料を細かくチェックしているうちに、調味料の添加物ありなしの理由もしりたいし、彼らにも安心して出せて自分たちも安心して食べたいしと思って読んだこの本、とても面白かったです。

さしすせそってだけあって、砂糖、醤油、酢、塩、お味噌、ソース、ケチャップ、みりんなどなどそれぞれの調味料について書いてあって、そのこだわりの作り方とかみてると使ってみたくなるのですよ。笑

さしすせその仕事―本物の調味料を作る本物の人

さしすせその仕事―本物の調味料を作る本物の人

 

こだわりの調味料ってそれを使っただけで私って料理の天才かしら?って錯覚してしまうほどお料理の味を変えますよね?この本で、へぇ〜面白い!使ってみたいわ〜って即Amazonで検索してリストに入れて、って繰り返しながら読みました。ほんとにAmazonって何でもある〜笑 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村