我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

ムスリムでない私が、ハラール認証チキンフランクを食べてみた

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~
 

そういえば、フランクとかって何のお肉?って考えたことなかったけど、ポークフランクってよく聞くし当然豚入りだよね。そうか、フランクも食べられないんだ〜っておもっていたらなんと、ハラールマークのついたチキンフランク発見!食べてみることにしました。  

こんなの初めて見た~!!

f:id:bunbunbee:20170504185859j:image

 

チキンフランクなんて初めて食べた。よく考えたら、私が食べているのは大体ポークフランクだし、スーパーでみるのもポークだよなぁ。

ちなみに冷凍した状態で売ってある。ハラール認証マークのついているお肉って冷凍しかみたことないなぁ〜。日本ではきっとまだまだ冷凍でしか購入できないんだろうな。

 

フランクの写真を撮るのを忘れちゃったー。。。

見た感じの違いはない。コストコのフードコートで売っているホットドッグに挟んであるフランク!そんなかんじ。

鶏肉だから油が少ないのか、スキンレスって書いてあるし、皮がパリッとしていなくて、上手く表現出来ないけど、うちの97さいの祖母の腕の皮みたい(失礼)

 

まずは普通に焼いてそのまま食べたのだけど、淡白。やっぱり脂が少ない分パサパサしてる。

たぶんこれはそのまま食べるよりもソースをつけたりして食べた方がいいと思う。少なくともムスリムじゃなくて、いつもポークフランクとかを食べてる人が食べると物足りない感じ。

袋から出して、当然のように焼いて食べた私。けど、今見て気が付いた衝撃の事実。。。

 

 

”90度前後(沸騰しない程度)のお湯で凍ったまま約7分間ボイル”

 

 

”ボイル”

 

 

いやー食べ方間違ってましたね。しかも解凍してから焼きましたもんね。

また食べる機会あるのかな。。。

 

ちなみに魚肉ソーセージはNG!

フランクだめでも魚肉ソーセージって手がある!!私って天才〜!!なんて思いつつ念のためラベルチェックしたらなんとダメだった。魚肉ソーセージにまさかの豚のエキスが入ってるなんてこれっぽっちも考えたことなかった。魚ってついてるからいけると思ったのにな。ラベルチェックって本当に大事。

 

 

 

ナガノトマト 長野県産ケチャップ 240g

ナガノトマト 長野県産ケチャップ 240g

 

 我が家ではトマトケチャップ常備はハインツ。

でも、一回瓶ケチャップを使ったら本当にこんなに違うの!?ってくらい美味しかった!!高いしなぁ。。。ハインツでいいやぁって思ってたけど、私料理の天才になったんじゃないかって錯覚してしまうくらい、できあがりの味が全然違う。瓶ケチャップ本当におすすめ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村