我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

どんどん使えるお安い化粧水を使う

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~

 

劣化。。。

 

f:id:bunbunbee:20190710175352j:plain

彼女たち可愛いですね。

鏡に映った自分の姿

あれはもう下の子が生まれる前か!!時が経つのは早いですね。あの頃は若かったはずなのに。。。

上の子の育児で疲れていた頃。

鏡をみて

 

誰だ?このぼろぼろのおばちゃんは。。。

 え?

わたしじゃん!!

 

って事が。。。

鏡を見る余裕さえなくて、ふと鏡に映った自分を久々にみて震えました。

 

それからは多少努力するようになって、佐伯チズさんの本を読んだりもした。モチベーションアップのために。

 それから実践している事がありまして。

  • 高い化粧水をちびちび使うくらいなら、やすい化粧水をたっぷり使う。
  • 水が大事。コットンを使うときはコットンを水で濡らしてから使う。
  • 片手だと片手間になっちゃう。ちゃんと両手を使ってケアする。

これはずっと守っています。

 

惜しみなくバシャバシャ使える化粧水

と、いえば。。

ALOVIVI ハトムギ 美容水 モイスチャーローション 500ml

ALOVIVI ハトムギ 美容水 モイスチャーローション 500ml

 

 

 これ。

安いしどこでも売ってるから買いやすいし、沢山入ってるから。これならバシャーとだして思いっきり使えるし、コットンパックするときだってひたひたにしても罪悪感なし。

 

佐伯チズさんのお肌

ファンデーションしてないんですってね。

トゥルトゥルですよね!憧れる。

私の悪い点は何でも自分のことを後回しにすること。

自分の事になると急に面倒くさくなっちゃって。

お母さんって息抜きにお買い物に出てみたけれど、結局家族の物ばかりみて自分の物は買わずに帰ったってことないですか?

佐伯チズさん、身体の中から綺麗にしなきゃダメですよっておっしゃってましたけど、今の私にあの肌を手に入れるのは無理かもしれない。

 

2番じゃダメなんですか

それでもできることだけ、小さいことだけでもやって、ちょっとだけでも近づけたらいいなぁと、思います。

そして、

モチベーション上げるために、綺麗な人、綺麗な人が実践している事は、なるべくチェックして取り入れるようにします。

逆に自分を混乱させる物、モチベーション下がる物は避けます。

 

学校にいる綺麗な年上のお母さん

彼女私苦手なんです。

なんせ誰かを相手にずーーーっとしゃべってて、本当におしゃべりが止まらなくて。参観日も参観しに来たんだかしゃべりに来たんだかわかんない感じ。

でも、彼女のすごいなって思う点は、綺麗にしなきゃって頑張ってるところ。髪型もお肌も、お化粧も、ファッションも。年をとって下のお子さんを授かったらしく兄弟の年の差10歳なので、下のお子さんのお友達のお母さんを意識していらっしゃるらしい。

私はその頑張る気持ちが素敵だと思うんですよ。

その努力が素敵だと思うんですよ。

彼女、皮膚科にしみやしわをとりに行こうと本気で考えてるってこの前言ってた。笑

一方の私は、しみくらいあるわよ。しわくらいあるわよ。白髪くらいあるわよ。年相応じゃない。隠したって仕方ないわよって思ってたんですけどね。それって考え方がおブスかなって。隠さなくてもいいんですよ。だからってやりっ放しじゃダメなんですよ。何事にも努力って大事でしょ?

子供にも努力は大事よって力説するお母さんが努力の欠片もないなんてやっぱりそれはどうかと思うし。。。

 

 

何事も努力

しかも無理せず続けられる事が大事だな。

ちょっとダイエットも頑張ろうって気になってきた!!

いいかんじ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村