我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

妊婦さんに間違えられたのでTシャツワンピース封印。

暑いし楽だしって事で最近Tシャツワンピースよく着てた。

 

近所で顔見知りの人に出会ったので、

 

私:こんにちは!

 

Aさん:こんにちは!

   あ!3人目ですか?

 

私:え、あ、いえ。。。ハハハ

 

Aさん:あ。。。ハハハ〜

 

ってかんじの挨拶になっちゃって。。。

まぁおなかぽっこりだしね。

笑える。

 

って思ってたけど。じわじわショック。

あ〜あのワンピース着るのしばらく控えようかな。封印しようかな。

(ワンピース控えるんじゃなくて、腹筋しろ!!!笑)

 

こういうやつ↓

すごい楽だし涼しいけど。

 

 

そのあと再びショック

 

習い事だった上の子とお教室の前で分かれたんです。

その日は放課後図書室解放日だったので、終わったら図書室に行ってもいいよって。その後下の子とお買い物にいって、習い事だいたい1時間前後で終わるので何時頃言ったかなぁ、何時頃終わるかなぁと、GPSチェック。お教室に着いた時間がでるからね。

うちは子供にGPS BoTを持たせています。

 

GPS BoT お子様の現在地や行動履歴を教えてくれるAIみまもりサービス

GPS BoT お子様の現在地や行動履歴を教えてくれるAIみまもりサービス

 

 

bunbunbee.hatenablog.com

 

 

 

そしたら、

あれ?もう小学校にいる!!

今日すっごい頑張ったんだね!すごいじゃん!っておもったけど、

あれ?そういえばおかしいよね。おかしい。まだ分かれてから30分でしょ?お教室から学校まで10分くらいかかるのに、今小学校にいるなんておかしい。。。

学校の図書室に行きました。。。

 

私:ちょっと!!ここで何やってるの?

 習い事は?

 

子:・・・

 

私:お教室の前まで一緒に行ったのになんで行かなかったの?

 

子:・・・だって蜂が怖かったんだもん。。。

 

 

一緒に前まで行ったのに。

私の姿が見えなくなったら学校に向かったらしい。。

 

子供が赤ちゃんの時の悩みは、

子供の肌荒れが〜とか、

夜泣きが〜とか、

トイレトレーニングが〜とかだったけど。

 

今は

集中力が〜とか

友達関係が〜とか

習い事がとか。。。

結局子育ての悩みって尽きないのね。そしてより複雑になるのね。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村