我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

運動会の破壊力

 

今回は我が家の日常しか書いていない。

というか、運動会の愚痴をだらだら書いてるだけだな。

 

5月中頃から?は、子供の行事が目白押しでした。が、なんと言っても運動会。なんでしょうね、運動会って走ったり競技に参加される親御さんもいらっしゃるかと思いますが、保護者参加の種目はパパがでますし、私が別に競技に出るわけではないんですけど、すごーく疲れる。

 

しかも。

 

ネットとかで立派なお弁当を載せている方沢山いらっしゃいますが、我が家のお弁当なんて、手抜き弁当で、そんなお見せできるようなものじゃないし、作る時間もたいしてかかってないんですけど、運動会が終わって帰宅したらもう身体動きません〜。うちの小学校は日曜日に運動会するのだけど、子供は翌日代休ですが、親はお休みではありませんよね?前日の疲れを引きずったまま平日突入し、家ではパソコンさえ開けない状態が続いていました。その疲れ、抜けないんですよね〜。。疲れが抜けるのに10日くらいかかります。

どうやったら疲れを最小限に、しかも翌週に引きずらず、せめて数日で回復できるくらいにこなすか課題だな。

今年はちょっとでも疲れないようにと椅子を隅に置いておいて座れるときは座っていたのだけど、今年はPTA役員で写真を撮る係のためゆっくり座れなかった。。それが原因か?

 

このブログまとまりがないな。笑

仕方ないのでAmazonで運動会と検索してみた。

 

お!!これは我が家もつかったぞ。これはとても役立ちました。ピクニックでもキャンプでも我が家は愛用しております。

 

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

 

 次行ってみよう!

 

プリンセス プリンセス ベスト DQCL-1185

プリンセス プリンセス ベスト DQCL-1185

 

 これが出てきた。

何でだよ!笑 

発売日2008年て。思ったより新しい。

 

 小学校の運動会の時の靴。

派手であることは大事。みんな同じ背格好で、沢山いるわけですよ。我が子が見つけられない。そんな時靴は目印になる。こういう靴いいね!あとしましまの長い靴下の子もみつけやすいな。リアルウォーリーを探せ

 

Newウォーリーをさがせ!

Newウォーリーをさがせ!

 

 

 

Amazonで運動会で検索、3ページまで見て飽きました。笑

びっくりするくらいウダウダだな。