我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

子育て中のママ 暑い時期のお迎えスタイル

 

今回は暑い時期の子供の送り迎えの服装について。

 

最近は中年太りか。。妊婦ではない。

最近お腹周りがすごくて下の子がやたら、赤ちゃんってお腹を触ってきます。

世間では子供がやたら赤ちゃんって言ってきて、もしやと思ったら妊娠していたとか聞きますが、私のは本当にただの脂肪です。笑 もし赤ちゃんだったらお腹が出てても見せられますが、私のように脂肪の塊でしたら、みにくいだけです。。。

そんな事はさておき、暑くなってきたので、ちょっと太ってきた私はさらに暑いわけです。すこしでも涼しい格好をしたいのですが、妊婦さんに本気で間違われるのでワンピースが危険になってきました。笑

でもスカートって楽で。。。ちゃんと着ればちゃんとスタイルになりますよね!

今日なんて上の子が、

ママ今日ね、赤ちゃんが生まれる夢見たんだよ。女の子の赤ちゃんなんだよ。家族みんないてね、そしてその子がいたんだよ。

ですって。

でも、いないんだって。笑

え!?まさか?いる?このお腹のサイズは??ってなるけど。。

いません。

 

これからの時期はやっぱりロングスカート

子供の習い事とかちょっとしたお迎えの時、楽して部屋着じゃなく見えるって大事だと思うんです。そういうときロングスカートっていいですよね!

去年の夏も子供のお迎えロングスカートでいって、実は下に部屋着のステテコはきっぱなしとかやりました!笑 家でも汗かくし、帰ったら即ステテコに履き替えたりするんだけど、習い事のお迎えが遅いとまた着替えなきゃいけなかったりするので、ステテコの上にロングスカートは今年もやっちゃうね。笑

 

 これね、17色もあるんですよ!!グリーンかブルーで迷い中。私の夏の必需品。去年着倒して処分したので、今年は新しく迎え入れなければ。。二つ買っても4000円って♡

 

 

暑い時期はサンダル!

足下はやっぱりサンダルですよね!!ビルケンシュトックがもう年期が入り過ぎちゃって。。。今年はサンダルも新調しなくてないけないなぁ。嬉しいやら悲しいやら。。。

愛着なのか執着なのかなかなか捨てられないけど、いい年してボロボロはき続けるのはみすぼらしいだけだし。もう限界だ。今度こそ買わなきゃ〜。去年もスポサンほしいなぁって思いつつ悩んでるうちに夏が終わりました〜笑

今年は、お店で見かけたら思い切って試着してみたりしてリサーチ。でも買ってない〜笑 納得して買いたいんだ〜!!

 

 

[テバ] サンダル Hurricane XLT2 1019235 Black US US07(24 cm)

[テバ] サンダル Hurricane XLT2 1019235 Black US US07(24 cm)

 

 

 

 

Amazonワードローブってご存じ?

なんと!!

知らなかったんですけど、今Amazonワードローブってまとめて頼んで試着して気に入った物のみ購入して、残りは返すとかできるんですね!!何その画期的な注文方法。なかなか買い物自由にいけないし、行ったところで田舎なので確実にほしい物に出会えるとも限りません。家で試せるってありがたや〜 

これほんと画期的!!!

Amazonってついついみてしまいますよね〜!Amazon関係者か!!って言いたくなるでしょ?ちがいます!へーこんなのあるんだ!って語りたくなっただけです。笑

 

上に合わせるのはユニクロパックTで

近年白T流行ってるし色々試しましたが、ちょっとお安いからって買っても1回洗ったら首がびよーんってなってアウト、とか、頑張ってちょっと高いと、子供にきゃー汚さないでって言わなきゃいけないし。。

たどり着くのはやっぱり安心のユニクロ

パパのをこっそり拝借したりして。。って今日実はパパの着てた!笑

やっぱり安定のユニクロ

しかも首回りがしまってるところが好きなんです。私首回りは購入時しっかりチェックして買うんですよね。公園とかで子供連れのママさんがしゃがんだりするときに胸が見えそうでひえ〜ってなるときないですか?あれを避けるためです。

 

我が家なら家族みんなで使い合う感じのバッグ

最近は子供と遊ぶときに遊びやすい格好してるときバックだけ浮いてる感じがするんですよ。ちぐはぐ。違和感を抱きながらずるずるそのままだけど、おかしいよね〜。

こういうバッグ。ユニセックスなものだとなんと家族共有できる!!

いや〜もうそんなに大きくなったのか。

ちょっと前まで赤ちゃんだったような気がするのに。。

 

子供がお友達とちょっと遊びに行くときとか最近ウエストポーチを持たせます。サイズがちょうどよくって。

ハンカチ、ティッシュ、時計、GPS、飲み物とか。。

これくらいのバッグって家族共有できていいですね〜お休みの日は取り合いですが。。笑

 

よし、暑くなってきたので、こんな感じでいこうかな。

学校の行事とかで保護者が集まるとお母さんの年齢層幅広いけど、特に下の子の方なんてまわりのお母さん若いの。

子供の目線だから違うかもしれないけど、私が子供の頃ってお母さんたちっておばちゃんで、おばあちゃんはおばあちゃんだったんです。

今のお母さんって綺麗!おしゃれ!おばあちゃんだって、え?おばあちゃんだよね?ってくらい、わからないくらいなので、

きちんとしてないと子供からママこないで、って言われたら立ち直れない〜。

 

断捨離してもっと服も選びやすくして、合わせやすい組み合わせ作らなきゃなぁ〜。