我が家へようこそ ムスリムのお友達

ムスリムのお友達がうちに来た!食べ物何なら食べれるの?試行錯誤中

ハラールのハムを食べてみた

主婦、二児の母。

ムスリムイスラム教徒)のお友達が出来て家に遊びに来てくれるのだけど、今までの人生ムスリムと関わりがなく戸惑うことが多い。

御茶菓子は?一緒にご飯って何なら食べれる?私はイスラム教徒ではなく、彼らとかかわっていくこと、食べ物中心に書いています。

 

ハラール チキンハム 

ハラールマーク付きチキンハムを取り寄せてみた〜!!

 

 

f:id:bunbunbee:20170504190156j:imagef:id:bunbunbee:20170504190216j:image

 

以前食べたチキンフランクの感想は、

オーガニックとか体に良いと言われる系ってあまり美味しい訳でもないけど(しかも安くもない)、体に良さそうだし、私、体にいいことしてますってアピールしつつ、我慢して食べる感じで(いろいろ失礼)、脂分が少ない方が体によさそうではあるけど、ムスリムじゃないし豚ちゃん食べちゃう。やめられない禁断の味(大げさだけどちょっと本気)と思った。

だからこのハムも正直、えーまた淡白なお味なんでしょ?豚ちゃん入りには勝てませんよ~って思ってました。

(上記の体にいいっていうのは庶民の私の、感覚がするという話で、いやいや、酸化防止剤はいってます、発色剤入ってます。体に良くないですというのは、このブログの趣旨とは違うのでおいておきます。)

 

 

これは普通に私が食べたことあるハムの味。もっと言えば私が食べてるハムよりもっとお上品で、お高そうな味。ちょっと残念な点は、冷凍品でもおいしいのです。私の、普通の主婦の感覚だと、冷凍のお肉より生のお肉のほうがおいしいと思うんです。だから冷凍じゃなかったらもーっと美味しいのかも。って思いました。冷凍したハムって私が悪いかもしれないけど、水分が抜けてなんだかパサパサする気がする。

けど、何回も書きますけど、日本ではきっとそんなに需要が高くないのですよ。高くなって来ているけど。地消地産できないし冷凍しなきゃ。

国内産っていうところが嬉しい。

 

ちなみにマヨネーズはたべられますよ~

ハムとマヨネーズの組み合わせ最高~♪