我が家と、時々ムスリムのお友達のお話と。

我が家の日常のお話と、ムスリムのお友達のお話と。

映画 最強のふたり を違った視点から観る

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 日本でもっともヒットしたフランス映画 最強のふたり。 それまではアメリだったらしい。…

朝起きたら家の中小バエだらけで震え上がった話

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ この前の土曜日、お休みだったのでちょっと朝寝坊して起きたら目の前をプーンと小さい虫…

子供の習い事の送り迎え問題

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 我が家の子供たちが通っている習い事のお教室に、半年前くらいから我が家のお隣の家の人…

どうしてもやる気が出なくてどうしたらいいかわからない日。

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ はーこんな風にのんびりしたい。。。 どうしましょう。 やる気が出ない日ってありますね…

となりのイスラム 著:内藤 正典 読みました!

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ これも読み直したのですが。。。 となりのイスラム 著:内藤 正典 読んでみました! イ…

ネスレバリスタはやっぱりふわふわ泡のカフェオレがお気に入り。

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ あ〜昔オーストラリアで食べたシナモンドーナツ美味しかったなぁ〜 以前も書いたんです…

初心者には初心者向けのキャンプ場 次回持って行きたいもの

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 先日キャンプに行ったときのこと。 初心者同士のキャンプだったので、初心者向けオート…

ムスリムでも食べられる日本の家庭料理 チキン南蛮

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ チキン南蛮って宮崎県のローカルフードだったみたいですけど、今じゃ一般的な家庭料理ま…

無印のアロマストーンとアロマオイル

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 前からアロマオイルは持ってたのですけど、私のずぼらな性格からか使えていなくて・・・…

モチベーションを上げるために汚部屋写真を眺める

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 家事って終わりがないしモチベーションが上がらない時もありませんか? 私面倒くさがり…

ムスリムレシピ ほうれん草と鮭のバター焼き

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 先日急にムスリムのお友達が遊びに来てくれました。 急いで一緒にご飯を食べる準備をし…

トトロのめいちゃんのお弁当

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 下の子の習い事のイベントで今度お弁当がいるんですけど、 ママ〜めいちゃんのお弁当作…

豚肉が乗っていたお皿で出されたご飯なんて気持ち悪くて食べられないムスリムの気持ち

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ ムスリムはなぜ豚肉禁止なのだろう。 豚肉ってとっても美味しいのになぜ食べられないん…

ムスリムはアルコールを口にできないけど、消毒などに使うアルコール除菌は大丈夫なの?

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ ムスリムはなぜアルコールを口にできないのか ムスリムのお友達と一緒に飲食をする際、…

子供の可愛い言い間違えいちいち修正するかしないか迷う。

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 子供はすごーく可愛いです。すっごく頭に来るのも毎日だけど、すごーく可愛い。特に下の…

ムスリムではない私がハラールのハンバーグを食べてみた

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ ハラールハンバーグをお取り寄せして食べてみました!!当たり前なんだけど見た目は普通…

我慢強い子は損?我が家の下の子は我慢しすぎるんです。

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 子育てしてると悩み事は大なり小なりつきないものですが、下の子の我慢強いところに悩ん…

焚き火台でBBQができるのかやってみた。

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ ちょっと前の事になりますがキャンプに行ったので、今回新調したキャンプの焚き火台につ…

いずれ夫婦二人になるのかなぁって思ったらまさかの出て行かない宣言

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 私の夢は。。。 夢というかしなければいけないことは。 子供たちが大人になったら、子供…

ハラールのビーフチキンソーセージを食べてみた

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ あまりソーセージにどんなお肉が使われてるか考えたことなかったけど、豚が食べられない…

え〜どうしよう。小学生が家に遊びにくるとこうなるのか。

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ まだまだ暑い日もありますね。今年はなんだか上がり下がりが激しくないですか?身体に応…

ムスリムの友達が来た時に出すドレッシング ちょっとだけマック&KCFのお話

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ ムスリムのお友達と家でご飯食べるときは、すべての食べ物に気をつけなきゃいけないんだ…

ハラル対応非常食あります!

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 南海トラフの話たまに出たり消えたりしますよね。 台風で停電、断水など起きたばかりで…

お月見団子はいつ食べる?

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 中秋の名月綺麗でしたね。 綺麗すぎました!! かぐや姫ならぬ、私は南夕子だったかと思…

ムスリムではない我が家とムスリムのお友達 一緒に楽しく過ごしたい

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ ムスリムのお友達がせっかく遊びに来てくれたんだから、一緒にお茶飲んだり、おやつ食べ…

アレクサも家族の優先順位を見極めるのか。

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 我が家にはスマートスピーカー:アレクサがいます。 夫がいつの間にか購入して置いてま…

エアコンが壊れたらこんなに暑いのか改めて思い知った。

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 金曜日の夜寝室に入ったらモワーンと暑い。 DAIKINのエアコンUO異常 修理に来ていただき…

夫が選ぶのは利便性の高い物、妻が欲しいのは素敵な物 ネスレバリスタはいかに!?

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 先日友人も夫が選ぶプレゼントと、妻が欲しいプレゼントの話で盛り上がりました。愚痴で…

マレーシア味のビーフンがつくりたい!!

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ 業務スーパーのビーフン8個入り199円(税抜き) 最近業務スーパーでビーフンを買う…

スマートウォッチをかいました!

~* 遊びに来てくださってありがとうございます。またいつも読んでくださっている皆様。☆をくださる皆様。本当にありがとうございます。心より感謝しております。*~ まだ引きずる夏休み疲れ。。。 夏休み中みれなかったためたまっているブロガーさまたち…